コンサートグッズの販売買取店フィッツのブログ

買取したグッズや入荷した商品、レア商品の査定額など投稿しています。ご質問も可能な限りお答えいたします。

東京フィルメックス 映画「KOTOKO」Cocco初主演 日本初上映


ライブ・映画に共通することですが、良い作品としての1つの判断基準として



見終わったあとに「良かった」と感じるだけでなく、



半日・一日経過してもフラッシュバックのように



場面場面が思い出され、時がたては経つほど、「また見たい」という欲求に脳が支配される。




Coccoのライブも、そして今回の「KOTOKO」も、そういう作品です。






映画自体はバイオレンスで目を思わず背けたくなるようなシーンもありますが、




見終わった半日経過した今感じるのは、すごく愛に包まれた作品だったなと思ってます。











ネタバレになりますが、1シーンだけ強烈に心に響いたシーン






リストカットした血まみれの腕を見ながら、







「海の匂いがする・・・・」















映画というよりは、ドキュメンタリー的な要素を多分に含んだ作品でした。




Coccoありきで作った映画であり、私自身もCoccoありきで、見たいと思った映画であり、




Coccoの死生観・歌の世界・生き方・考え方を知っている方なら、



より一層深く感じられることが多いと思います。





終盤のたたみこむ展開も終わり方も好きです。


KOTOKOのこの後の未来は希望なんでしょうか?絶望なんでしょうか?それとも・・・








入場前にもらったチラシの裏にこう書いてあります




私の人生を注ぎました。-Cocco-






KOTOKO
http://www.kotoko-movie.com/